Pubooデビュー(笑

試しにpubooをつかってみた。

サイトの挙動がいちいち重いのが気になる。

pubooってブックログの派生?なのね。その前日から読書メーターを導入しちゃってたので、二つはめんどうなので読書メーターつかう・・・。

 

最近、読書が雑学的な本が多い。ネタが補充されていいのだけれども、小説をもっと読んだほうがいいんじゃないかと思えてきた。特にラノベ。ぜんぜんわからない・・・。

これでラノベを書こうってんだから、無茶なもんだよね。

あの、砕けた言葉は難しいだよなあ。

性格がまじめなもので、すぐ硬くなる(^^;

そういう意味ではpubooで、久々のweb掲載となるセカンドベースはラノベの練習みたいなものだった。

あの、ヒロインと俺一人称は書きやすいし、わかりやすいけど、書いていて面白みに欠けるというか。

続きを書こうかなと思ったこともあったけど、今はトランスポーターに専念しています。

 

一冊ずつ確実につくっていきたいですね。

 

 

・・・・・・あとは、小説家になろう、だけだな。あいつはどうしようか・・・。