青葉賞

これが意外に難しい。

金曜日は雨降っちゃったし。(土曜は晴れだけど)

 

カポーティスター

東京2400との相性もよいハーツクライ産駆で、前走東京2300mの新緑賞(500万下)を5馬身差の圧勝劇を演じたカポーティスターを買いたいところだが、なんと連闘。

②サトノギャラント

皐月賞で下位人気ながら、6着に食い込んだサトノギャラントも、もちろん、皐月賞後だから中1週だし。ロベルト系×ヘイロー系(サンデー)という配合がダビスタ脳的に許せないのです。(サンマルデュークの、ロージズインメイ→デビルズバックのヘイロー系×フジキセキ→サンデーのヘイロー系よりマシだけど・・・)

③フェノーメノ

無難すぎる。ここはフェノーメノでOKか?うおおお、オッズ安すぎ・・・。

④アドマイヤブルー

アドマイヤブルーも悪くないんだが、毎日杯であんだけヒストリカルに離されちゃうとなあ。重だったから、といえなくも無いけど。キンカメだしなあ、そんなに苦手とも思えない。京成杯の成績はいいんだけど、あれは年明けの話だし。抑えで。

⑤ステラウインド

勝てるとは思えないけど、血統的にステラウインドがいいな。

ゼンノロブロイ(サンデー×ミスプロ) × スピニングワールド (その前はバンブーアトラス

よし△つけちゃうぞ。今回では厳しいかもしれないが、ローカルな隙間重賞あたりで姿みたいな。

⑦ジャングルクルーズ

レース見た。追い込んで届かず常連の追い込み馬。胸熱。東京が合うだろうが、どうせ届かず4着と見た。ジャンポケ産駆・・・。

 

他にもエタンダール、ヤマニンファラオが気になるけど・・・。

 

 

◎フェノーメノ

〇サトノギャラント

▲クランモンタナ

△アドマイヤブルー

カポーティスター

△ステラウインド

△ジャングルクルーズ(いらないか?)

 

結局人気順かよっていう・・・。

◎―〇―▲の三点ボックスでいい気がしてきた。

(だから無理やりステラとジャンクル入れた・・・)