オークスを指定席から観戦!!

JRA-VANの抽選プレゼントで東京競馬場のメモリアルスタンドS指定席を招待されたので、招待状もって、行ってまいりましたよ!!

f:id:mistic:20120520120043j:plain

 

メモリアルスタンドって、このガラス張りのところね。

 

そもそも、ここってどこから入るんだ?

→「この招待状をお持ちになって、来賓受付までお越しください」

 

来賓受付・・・? 来賓受付!?

 

というわけで、来賓になってみました。

 

f:id:mistic:20120520122743j:plain

 

セレブな香りたっぷりの来賓受付。とりあえず、一般お客さんは誰もいません。

 

f:id:mistic:20120520122800j:plain

 

S指定席の券をもらって、専用エレベーターで6階に上がります。

上品なエレベーターでした。

 

 

f:id:mistic:20120520163359j:plain

 

そして、キタ! これが東京競馬場のS指定席。

ちなみに買うと一席3000円みたい。

景色が素晴らしい。たまらないブルジョワの香り。

 

正面に馬場とモニターと着順掲示板が見えます。

f:id:mistic:20120520123620j:plain

 

残念ながら、ゴールまでは遠いです・・・。

f:id:mistic:20120520123540j:plain

 

4コーナーの方は綺麗に見えます。

f:id:mistic:20120520123527j:plain

 

手元にテレビついてます。

CHANNEL SWICHと書かれてるのがまたいいww

場内テレビの各画面に切り替わります。(東京、京都、新潟、オッズなどなど)

f:id:mistic:20120520123758j:plain

 

内馬場までずいぶん遠く感じます。。。

f:id:mistic:20120520123931j:plain

 

そして、メインレースであるオークス

◎ミッドサマーフェア〇ヴィルシーナで勝負!

おさえは、アイムユアーズ、アイスフォーリス、オメガハートランド、ジェンティルドンナ。

ミッドサマーフェアから流すぜ!!!

 

 

パドックにはヴィルシーナのオーナー、大魔神こと佐々木さんがいましたよ。

奥さんも来てたみたい。

 

 

レースはジェンティルドンナさんの馬体を飾りながら鑑賞!!

f:id:mistic:20120520155207j:plain

 

 

そしたらなんと、ジェンティルドンナさん レースレコード5馬身差の圧勝!!

2着にヴィルシーナ、3着アイスフォーリス。

 

ジェンティルドンナさん、強かったなあ。

わたくしの予想はヒモ決着。ボックスで買っておけとあれほど(ry

ミッドサマーフェアは直線延びずに馬群に沈みました。

そのミッドサマーフェアのすぐ後ろにつけてた、ジェンティルドンナ川田騎手のナイス判断でした。速い流れで前を走る馬たちが次々つぶれていく中で、直線、外に持ち出して、一気に伸びてきましたね。距離不安がささやかれて、桜花賞勝った馬なのに、3番人気という評価を覆す、完全勝利の競馬でした。

 

せっかくだから、最終も買ったれ!

f:id:mistic:20120520163033j:plain

ナンデヤネンから6頭流し!

 

結果は、なんとヒモ決着!

がーん。

ナンデヤネン来なかったよ・・・なんでやねーん!

 

というわけで、場外の屋台でやけ酒。

f:id:mistic:20120520171626j:plain

 

 

 

5レース勝負して、1レースしか当たらなかったけど、乗馬もしたし、競馬博物館もみたし、楽しかった一日だった。

いやあ、いい席だったよ・・・。

また行きたい!!!

でも、売店は高いので、次行くことがあったら、ペットボトルの飲み物とおにぎりは先にコンビニで買っておくといいね!

 

 

そして、来週はダービー・・・。