戦国大戦、練習中

一ヶ月前くらいにはじめました。

まだまだカードの動かし方が甘いです。

用兵がへたくそすぎる。

 

デッキは最初にレアを引いたのが毛利元就だったので、毛利で行こうと思ったんですが、どうにも今のデッキで弓のパンチ力がないのでカードが集まるまでパワープレイでなれることにします。

 

そんなわけで、コスト8では

R内藤 2.5 8/9 槍

R穂井田 2.5 9/3 槍

R忠勝 2 7/5 槍

UCお鍋 1 1/2 弓

で、お約束のように内藤さんの火門と気合鍋でごり押し。

 

今日はコスト9になって1戦目。

R内藤 2.5 8/9 槍

R穂井田 2.5 9/3 槍

R藤堂 1.5 6/3 槍

UC橋本 1.5 6/3 銃

UCお鍋 1 1/2 弓

鉄砲隊を入れたかったので、お気に入りの橋本一把と、これまたお気に入りの藤堂。やってることは火門のごり押しであまり変わりはないのですがーー

乱戦で橋本の貫通射撃が楽しい・・・実践的かどうかは微妙ww

そして、お鍋が徐々に空気に・・・。

 

結果は1勝2敗。

負けた試合のひとつは計略の間違い使用。アホか。

いい試合だったのに、いきなり穂井田さんで計略を無駄使用してアウトー。

まあでも、R馬場信春をひいたからいいとしよう。

 

もうちょっと慣れてきたら、長政様の浅井朝倉デッキを組みたいー。

特徴無さそうだけど。