読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋競馬、中山開催だ!!

待ちに待った中山開催!!!

 

というわけで、夏後半からグダグダだった競馬予想を復活。

 

一発目は京成杯オータムハンデ。

一番人気がここ10年で【1.0.2.7】と1勝3着1回と成績が良くない。

逆に二番人気が【4.0.2.4】と成績が良い。

近五年で見れば、単勝はすべて三桁配当。ただし、馬連は18倍、30倍や60倍、357倍と荒れ気味。

さて、じゃあ、一番を避けるかというと、どうか。

土曜の深夜ではコスモセンサーとエーシンリターズがわずかな差を競っている。

どっちをとるかと言えば、中山実績があり、内枠のコスモセンサーをとりたい。しかし、本命にするかと言えば微妙で。

土曜の結果やレースを見てると、はやい。どうしてもはやくなってしまって、最後差されるようなのがちらほら。

となると、このレース、前を行く馬が多い。ペースは自然と速くなるだろう。

縦長の展開で、差し馬台頭か。出来れば内をさばけるのが強いだろう。

そんなのいたっけなあ・・・。

そこで、◎はレオアクティブ。三歳54キロを武器に内枠を活かし、なんとか場群を割って差しきってもらいたい。

〇はコスモセンサー。経済コースをとおってねばってくれれば、普通に勝ったりも?

▲は迷った。ドリームバスケットで。中山実績とステゴ補正で。

△はスピリタスレインボーペガサス、キョウエイストーム。

 

 

とかなんとかいって、スマイルジャックが勝ったりして。

 

結論。

◎③レオアクティブ

〇②コスモセンサー

▲⑮ドリームバスケット

△④レインボーペガサス

△⑪スピリタス

△⑧キョウエイストーム

 

エイシンリターンズは切る。