ポスタースタンド

当サークルではイベント時にポスターを掲示しています。

だいたい新刊の表紙がポスターになることが多いです。

こんなかんじ。

f:id:mistic:20120506120632j:plain

(これは去年の文フリのときかな?)

見ていただくと、絵の横側にベニヤ板がちょこんとはみでているのがわかるでしょうか。

うちのスペースに来ていただいた方はご存知だとは思いますが、実はこれ、手作りです。

伸縮するツッパリ棒を柱にして横を板で支え、最終的に養生テープでむりやり補強するという、かなり強引で手作り感満載のスタンドであったのです。裏から見るとカッコ悪いので写真には残っていません。裏にも同じポスター掲示したくらいでしたw

いくらなんでも貧乏くさいという声を内外から多数頂いて、

そこで、今回イベント用のポスタースタンドPO.SU.TAを購入しました!

ついに我々は文明の利器を手に入れたぞ!

早速組み立てる!!!

ポスター張るぞ!!

 

 

f:id:mistic:20130518003238j:plain

あれ・・・?

ああ、普通はみんな縦サイズが基本なのね・・・。

A1横には対応していないとかまあ、そりゃあそうだよね。

・・・結局横のラインを補強しないとダメか。

 

 

とはいえ、かなりスタイリッシュになったのは間違いない!

あとは下のラインを以下に美しく補強するかだ。

いい方法を考えよう。

 

 

ちなみに縦のポスターだとしっくりくる!!

当たり前だけど。

f:id:mistic:20130518003510j:plain

 

 

 

さて、次回のイベントが楽しみだなー。

あれ、新刊は・・・?

か、書いてるよ! 次回はカート編なんだからねっ!!