2週連続的中だが

 皐月賞を◎ゴールドシップ→△ワールドエースで的中。

 2週連続の的中となった。だがしかし、配当に旨みはなく、ちょこっとだけプラス。

 当たらないよりはぜんぜんいいが、もう少し大きくいきたいところ。

 

 しかしまあ、鞍上の活躍だな、ゴールドシップ。

 能力もさることながら、あのイン突きがなければどうなっていたことやら。

 ワールドエースの福永サンは9Rで外回して勝ったんで、同じことをやろうとしたんだろう。9R勝った時に、ああ本番でも外回すんだなって思ってた!

 なんだかんだでタフなレースになると思ったけど、まさにそのとおりになった。

 ワールドエースはつまずきながら、大外まわりながら、と、不利な展開があって2着につっこんでくるんだから、実力はあるんだろう。

 競馬は能力だけでは勝てないんだねえ。

 

次回のレースにつかえそうなネタ、

・荒れ馬場にステイゴールド

・コスモオオゾラはタフなレースか重になったら買い、それ以外では買っても△、トライアルホース臭

・ワールドエースは強いが万全ではない

・グランデッツァはよくわからん、良の方がいいの?

・ブリランテはかかり癖、次以降もあくまで△で

・サトノギャラント、タフなレースであり?今後要注意

・ロブストは晴れてこそ

 

ダービーはどうなるんだろう。

まずは青葉賞が終わってからかな。