#戦国大戦 練習中その2

そこそこできるようになったので、三矢やってます。

R元就、UC清水、UC国司、福原or輝元、市川 の弓4槍1の5枚。

乃美も手に入ったので焙烙デッキもやってみようかなー。

 

 

今日は気分転換に本願寺で鉄砲&足軽プレイ。

結果は散々でした。手元が忙しいと追いつかない。

大戦国モードだったので、本願寺で2回遊んで、あとは前々からやってみたかった

R斉藤朝信、UC村上義清、UC富永、UC北条氏繁 の四枚デッキ

富永の青備えで氏繁ともに大砲確保、氏繁大筒防衛の構えでコンボ決まるのまではよかったんだけど、村上の馬がうまくつかえなくて、そのせいで斉藤さんの鉄砲も忘れてたり、ややもったいない戦い方で引き分け。

練習すればそこそこ戦える?

どっちにしろ、馬を使えるようにならないとな。

メイン計略が青備えというのがやや迫力に欠けるというか、頼りないというか。鐘軌の銃弾があるんだから使えばいいのに、どうしても青備えが手軽だから頼ってしまう。

泰山の馬場さんにしようかなー。内藤さんは猛烈お手軽すぎて秋田。