感想第二弾!

先日、唐橋さんのツイートを紹介したところ、田所稲造さんからも感想ツイートをいただきました。

なので紹介しますー!

 

 

通貨のアレはちょっとしたアイデアだったんですが、変わり行く世界の一部とおばちゃんの性格を表現できたかな、とか勝手に思ってます・・・。こういうアイデアがぽんぽん出てくると、その作品の深みが増すんですが、逆に出てこないと、面白みがなくなったりします。アイテムひとつでそのアイテムにかかわる世界や人間を表現できるリトマス試験紙的な役割をさせるのは、うまく活用すると伏線にもなるし、面白いんですよね。

ただ、アイテムに頼るな、という話もあるので、バランスも大事ですね。

 

稲造さんありがとうございました。